よくいただくご質問あれこれ
クライアントさまによくお寄せいただくご質問をまとめました。
①ヒアリング・打ち合わせについて
- 直接打ち合わせすることは可能ですか?
- はい、可能です。全ての案件について直接のヒアリングをもとに進行いたします。可能な範囲であれば、直接現場にお伺いし、現場でのラフ作成にも対応いたしております。
- 訪問して打ち合わせすることは可能ですか?
- はい、可能です。弊社にてデザイナーも同席の上、ご希望詳細をヒアリングし、制作イメージを作成させていただきます。
- 問い合わせはどのようにしたら良いですか?
- お問い合わせ・ご相談フォームまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。
【お問い合わせ・ご相談フォーム】
お電話でのお問い合わせ(075-431-1331)
②デザイン・制作について
- デザイナーに直接要望を伝えることは可能ですか?
- はい、可能です。弊社ではデザイナーがヒアリングを担当し、お客様のご要望や想いをしっかりお伺いいたします。
- デザインデータの制作だけでなく、実際の印刷までお願いできますか?
- 特殊な仕様でない限り、印刷物の手配・納品まで対応いたしております。紙ものだけでなく、布ものへのプリントも自社設備にて対応可能です。
- キャラクターやオリジナルロゴの作成も可能ですか?
- はい、可能です。納品・お支払い完了後は著作権も移転しますので、それ以降はオリジナルキャラクター・ロゴとして自由にご利用いただけます。
③料金について
- デザイン料金はどの時点で発生しますか?
- 初回デザインを提示した時点で発生いたします。ヒアリングからラフの作成までは費用はかかりません。お見積り、制作イメージ、納期等についてご了承いただき、正式発注のお返事をいただいてからデザインに着手いたします。
- 見積りだけ出してもらうことも可能ですか?
- はい、可能です。お見積りは無料で対応いたします。ただ、デザイン内容の詳細が確定していないため、概算でのお見積りとなります。最終打ち合わせ・デザインイメージの提示の際に、確定のお見積りを再度提示させていただきます。
- 制作費用は納品完了後でよろしいでしょうか?
- 初回取引のみ見積額の50%を着手金として、ご発注確定時にお支払いいただいております。
残金につきましては納品後にお支払いください。 上記以外のお支払いをご希望の際はご相談ください。
④納期、納品について
- 大体の納期はどのくらいですか?
- デザインの内容にもよりますが、初回デザイン案はおおむね1週間から2週間で提出いたします。ご希望の納期がある場合には、打ち合わせ時にご要望をお聞かせください。
- 納品はどのような形式になりますか?
- できる限り、ご希望の形式で対応いたします。PDF、PSD、AI、JPEG、PNGなどのデジタルデータでの納品が基本ですが、ご希望に応じて柔軟に対応いたします。お気軽にご相談ください。
お問い合わせ・ご相談はこちらをクリック!